ハースストーン闘技場日記1

御晩でございます。

 

以前からやってるゲームの記事を書きたいと思ってたので書いてみます。

 

というわけで今回はハースストーンの闘技場です。

デッキリストと戦績はこちら

f:id:Village_of_Peanuts:20190507041844p:plainf:id:Village_of_Peanuts:20190507041846p:plain

 

現在、闘技場で最高勝率を誇るウォーロックをピックできたので、そこがまず幸運でした。

自分は目標として4勝もしくは7勝を掲げているのでそこも満足です。

 

現環境のウォーロックトークン型にするのが流行っていると聞き、それに寄せ気味でピックしていきました。

 勝てるときはやはり並べて勝っていたような気がします。

並べてフロストウルフの将軍を出したり、カルトの教祖で大量ドローをしたりするのが強かったですね~

f:id:Village_of_Peanuts:20190507042647p:plainf:id:Village_of_Peanuts:20190507042652p:plain

バフを大量に重ねてくるパラディンに対応できなかったり、相手の大型ミニオンに対応する手段が手札に無くなって負けるといったパターンで3試合負けてしまいました。

大型が並ぶ頃までに盤面を制圧する中型ミニオンが少ないことや、大型ミニオンを想定したトレードが出来ていないことも原因として挙げられると思います。

 

意外と強かったのがこいつです。

f:id:Village_of_Peanuts:20190507043615p:plain

3ターン目に出てくるスタッツじゃないので、大体相手は困ると思います。

ウォーロックなら回復を多めに取ると思うので、序盤の盤面を制圧したいときはピックするのもアリなのかも?

 

こんなかんじでハースストーンをやってるので記事をちまちま更新していく予定です。

よろしくお願いします。

 

ではまた!