2019-01-01から1年間の記事一覧

Kenshiのプレイ日記のようなもの5

はいどうも もはやKenshiブログになりつつあります。 なんでもいいからブログを更新してみようという気持ちになっているので、今一番ハマっているKenshiについて書いている次第です。 さて前回の続きからですが、リーバーの本拠地アークへ様子を見に行ってみ…

Kenshiのプレイ日記のようなもの4

こんにちは~ おすすめの装備を探していたところ、 Wikiから クラブヘルメット ダスターコート 革のタートルネック 侍の腰当 下駄 が各部位の優秀な装備とのコメントを発見しました。 役割や種族によって組み合わせは変わると思うのですが、ひとまず全員この…

Kenshiのプレイ日記のようなもの3

どうも 前回の冒険だけでは、少し足りない部分があったので ブラックデザートシティに行ってみました。 ここで、研究材料を手に入れるだけでなく、ユニークNPCのサッドニール(スケルトン)を仲間にできました。 食料がいらなかったり、治療すればすぐに動き…

Kenshiのプレイ日記のようなもの2

こんばんは Kenshiまだまだやっております。 前回の続きから。 拠点をひとまず作りました。 こんな感じ↓ 場所はKenshiの拠点おすすめ場所を調べるとすぐに出てくるガット周辺です。 この辺↓ 最初は半分くらいの規模だったんですが、 鉄鉱脈(右側の白い木の…

Kenshiのプレイ日記のようなもの

こんにちは Kenshi面白いですね~ 購入自体は去年の夏ごろだったんですが、 何度かプレイしているうちに面白さがわかり、絶賛はまり中です。 基本システムが難解でゴミ箱へ捨てる→DLの繰り返しになってしまうelonaにも似た要素があると思います。 現在プレ…

モチベの維持に意地を張る

こんにちは モチベが保てません。 ブログを書くたびに言っているような気もするんですが、本当にモチベーションを保つのは難しいですね。 新しくゲームを作り始めては、日常生活との折り合いや これは完成したところで面白いのだろうか? なんでこのゲームを…

最近やったゲームなど

こんばんは ゲームを作るのにゲームをやってないとはこれ如何に ということで最近プレイしたゲームを上げていきます。 ・LoL ・ハースストーン ・ストリートファイター5 ・モンスターハンターワールドアイスボーン ・Kenshi ・BaBa is you ・7days to die 今…

目標決め

お久しぶりです。 モチベーションが保てず今日まで放置していましたが、またやる気になったので書いてみようと思います。 なぜモチベーションが保てないかを考えてみたのですが、作りたいゲームが思いつかないからと気が付きました。 誤解を招く表現なのです…

ハースストーン闘技場日記1

御晩でございます。 以前からやってるゲームの記事を書きたいと思ってたので書いてみます。 というわけで今回はハースストーンの闘技場です。 デッキリストと戦績はこちら 現在、闘技場で最高勝率を誇るウォーロックをピックできたので、そこがまず幸運でし…

ゲーム作ってみた8

どうもお久しぶりです。 月末の前に記事を書くつもりでしたがだめですね~ 今回のあがりはこちら! TigerEscape.zip - Google ドライブ ※容量は26.7MBです ・ゲームの概要 トラが人間に倒されないように逃げ、地下から脱出するゲームです。 各フロアにある階…

ゲーム作ってみた7

どうもこんにちは 今回はいつもブラウザ版の投稿で使用しているunityroomで1週間でゲームを作るイベントが開催されたので参加してみました。 お題は「つながる」でした。 素敵な男子とつながりたい! | フリーゲーム投稿サイト unityroom プレイ後はページ内…