Kenshiのプレイ日記のようなもの2

こんばんは

 

Kenshiまだまだやっております。

前回の続きから。

 

拠点をひとまず作りました。

こんな感じ↓

f:id:Village_of_Peanuts:20191217194302j:plain

 

場所はKenshiの拠点おすすめ場所を調べるとすぐに出てくるガット周辺です。

この辺↓

f:id:Village_of_Peanuts:20191217194911j:plain

最初は半分くらいの規模だったんですが、

鉄鉱脈(右側の白い木のようなところ)での採掘を安全に行いたかったのでそこまで囲みました。

徐々に建物も増やしていく予定です。

 

拠点を制作したことにより、

敵からの襲撃が始まりました。

 

勝てません。

 

キャラを育成したり、武器防具をそろえたりするのもよいのですが、

ここは防衛施設の強化を図ってみようと思います。

 

そのためには技術レベルをあげなければいけません。

そこで必要になるのが、工学研究書古代の科学書です。

各地のダンジョンに赴き、探さなければいけません。

 

というわけで宝探し&キャラ育成もかねて探索へ行くことにしました。

 

f:id:Village_of_Peanuts:20191217194913j:plain


拠点の右側、海沿いにあるダンジョンに行きます。

この冒険も書きたかったんですが戦闘に集中してスクショ撮るの忘れました・・・

無事に工学研究書と古代の科学書を手に入れ、帰ってきました。

実はこの拠点のスクショも冒険の後に撮ったものです。

 

おかげで砲台の強化や防衛施設が建設できるようになりました。

次は拠点の強化、そして装備の強化をやっていこうと思います。

 

ではでは~