Kenshiのプレイ日記のようなもの3

どうも

 

前回の冒険だけでは、少し足りない部分があったので

ブラックデザートシティに行ってみました。

f:id:Village_of_Peanuts:20191224150916j:plain

ここで、研究材料を手に入れるだけでなく、ユニークNPCのサッドニール(スケルトン)を仲間にできました。

食料がいらなかったり、治療すればすぐに動き出せたりといろいろスケルトンは便利です。

 

研究が進んだので、ついに拠点強化をしてみました。

強化といっても大したことはしてないのですが・・・

 

まずは砲台を強化してみました。

f:id:Village_of_Peanuts:20191224150913j:plain

通常のクロスボウ砲台を4つ配置していたのですが、

これを全てダブルバレルハープーン砲台(照明付き)に置き換えました。

 

また、門を拡張しました。

f:id:Village_of_Peanuts:20191217194302j:plain

f:id:Village_of_Peanuts:20191224150919j:plain

 

強化したのは門周辺だけです。

襲撃の際は門や門横の壁しか攻撃されていないようだったので、こんな感じにしてみました。

 

さあ、襲撃やってこい!

 

と思ったのですが、悩みの種となっていた襲撃がやってくる気配がありません。

f:id:Village_of_Peanuts:20191224150922j:plain

 

赤い点がよく拠点に襲撃に来ていた派閥、リーバーなのですが、ここから全く動きません。

バグなのかなんなのか、後で確かめに行ってみましょう。

 

拠点の強化も済んだので、次は仲間の装備を整えていきたいと思います。

ではでは~~