モチベの維持に意地を張る

こんにちは

 

モチベが保てません。

 

ブログを書くたびに言っているような気もするんですが、本当にモチベーションを保つのは難しいですね。

 

新しくゲームを作り始めては、日常生活との折り合いや

これは完成したところで面白いのだろうか?

なんでこのゲームを作っているんだろう?

みたいなネガティブな考えになり、続ける意思が失われていきます。

 

ゲーム制作においてのモチベーションの維持方法の記事をいくつか読んだのですが、それでも保てない・・・

 

 

むしろ、モチベーションは保たなくていいのでは?

作っては止め、作っては止めの繰り返しで得られるものもあるはず。

結局は自分で好きにやっていることなので、意地を張っても仕方ないかもしれません。

 

肩の力を抜いて続けてみます。

 

以上!