最近やったゲームなど

こんばんは

 

ゲームを作るのにゲームをやってないとはこれ如何に

ということで最近プレイしたゲームを上げていきます。

 

LoL

・ハースストーン

ストリートファイター5

モンスターハンターワールドアイスボーン

・Kenshi

・BaBa is you

・7days to die

 

今年やったのはこれくらいでしょうか。

ざっと見て思ったんですが、アドベンチャーというか物語があるようなゲームをやってない気がしますね~

前にも同じことを考えてLife is Strangeを買ったんですがエピソード1をプレイして積んでしまっています。

 

ゲーム遍歴を振り返ってみて思ったのですが、どうやら自分はやりこみができるゲーム終わりのないゲームをプレイする傾向にあるようです。

elonaなんかもよくやってました。

そういうわけで自分の作りたいゲームもそういった方向なのかなあと思います。

今ハマっているKenshiはその方向性のゲームで、開発者の記事も興味深いです。

 

しかし、 無限に遊べるゲームを作るにはそれ相応の製作期間もいるわけで・・・

やりこみや中毒性などの要素がどうやって生まれるのか理解する必要がありそうです。

そんな感じの記事を探してみようと思います~

 

ではまた